ARCHIVE  RECENT ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE 
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ● 本日も発送。 | main | ● ちょっと休憩の猫の絵 >>
2010.02.15 Monday

● 昨日スパイラルマーケット ヨコハマにお納めしたTEZAWARI key capsについて

今回の記事なが〜いです!


昨日は、横浜みなとみらいのスパイラルマーケット ヨコハマに、納品に行きました。TEZAWARI key capsと、SILENT COIN STICKをお納めしました。
201002141105_Tkc.JPG
TEZAWARI key capsには、A(1DOT)、B(1LINE)、C(5DOTS)というデザインがあります。素材は、レザーのものとクロコダイルのものがあるのですが、スパイラルさんには、レザーのBLACKのA(1DOT)と、クロコダイルのPETAL PINKのB(1LINE)と、クロコダイルのMUSTARDのB(5DOTS)をお納めして来ました。画像は朝、納品に出かける前、検品しているときに撮ったものです。SILENT COIN STICKはBLACKとCHOCOの両方をお納めしました。




ちなみに、一昨日、スパイラルさんに置いて頂いているTEZAWARI key capsのPOPを、恵比寿三越さんでのお客様の反応から色々考えてリニューアルしたので、アップしておきます。
Tkc_NewPOP.jpg
以前のPOPは、このブログの以前の記事に載せていますが、「暗いところで触って区別が出来るキーキャップ」だったのですがリニューアルしました。

「暗いところで」はとり、「キーキャップ」はアイテム名と二重アピールになるので「デザイン」に。そして、「鍵をオシャレにする、」と「大切な人とおそろいで持つのも素敵」を加えました。オシャレで魅力的なものがいっぱいなショップの中でお客様に発見して注目して頂くには、やっぱり、伝えるべき最初の印象は、「暗いところで」よりも、まず「鍵をオシャレにする」でしょう!と思いました。そして、「大切な人とおそろいで持つのも素敵」については、以下に書きました。




恵比寿三越さんの展示販売会では、このTEZAWARI key capsについてご説明する時、当初、私が自分でも使っている体験から、鍵が2つ以上ある時に迷わないし、暗いところで鍵を迷わなくて便利ですよ、とまず機能面からご説明させて頂いたのですが、それはどうやらこのアイテムの魅力をわかりやすく伝えるためには、近いようで遠い説明だったようです。

実際お求めになられたお客様からは、ご自分用に1個または2個と買われるほかに、友人にプレゼントするためにまた1個や2個とか、家族で1個ずつとかいう風にお求めになられたとお聞きすることが多かったからです。

TEZAWARI key capsをパッと見たお客様の多くが、お客様とお客様の大切な方がそれぞれの鍵に一緒にかぶせたとき、そこに素敵なつながり感が生まれるであろうことをすぐに思い付かれていた感じがしました。とにかくそれが予想以上に多かったことが新鮮だったのですが、うれしかったので、これはPOPも「大切な人とおそろいで持つのも素敵」にしたほうがいいかもと思い、ご説明も会期途中からそのような内容に変えて行きました。

展示販売会にある日訪れた男性の方は、なんだかとても爽やかで格好いい感じのする方でしたが、BLUE GRAY LIGHTとPETAL PINKのTEZAWARI key capsをお求めになられました。PETAL PINKのほうはプレゼント用に包装をし、BLUE GRAY LIGHTのほうはご自分用ということで包装無しで、ということでした。BLUEはこの方のところに旅立つ〜、そして、あれっ?、PINKがこの方からのプレゼントに旅立つ〜!ということは、BLUEとPINKのペア!!!それいいな〜、うらやましい〜!!!と思いました。下の画像はイメージです。先ほど、ほんといいな〜!!!と再び思いながら撮ってみました。
20100215_TkcPair_300.JPG
これまでもTEZAWARI key capsを、時々色々相談にのってもらっている私の親しい友人に見せました時に、カップルや家族などで1個ずつおそろいで持ってもらうのが絶対いいと思うよ、と教えてもらったこともあって、「確かにきっとそのパターンもありますね!アドバイスありがとう!」とは思っていたのですが、展示販売会の反応からすると、「そのパターンもありますね」どころじゃなくて、結局その用途が「一番」多そうな印象でした。

アイテムの機能面に納得して頂きそこからお求め頂くこともうれしいですが、大切な人とのつながりを演出するアイテムとしてお求め頂けたということは、これはまたかなりうれしいことですね(そして、今回改めて、K子さん、いつも相談にのって頂き、ありがとうございます!!!と思いました〜。)。



さて、TEZAWARI key capsを購入可能なショップについてですが、先日お伝えしたとおり恵比寿三越さんではバレンタイン用の新聞折り込み広告に掲載して頂き、11日までのPRIMITIVE MODERNの展示販売会終了後も販売して頂いていましたが、販売はバレンタインデーの昨日14日までで終了しました(はずです。)。スパイラルマーケット ヨコハマさんでもバレンタイン用?に結構品物が動いていたようで、13日にはクロコダイルのものはMUSTARDだけになってしまっていたみたいですが、昨日在庫補充分をまたお納めしまして、引き続き置いて頂いています。

今まだ了承を得られていないので画像は載せることが出来ませんが、スパイラルさんではショップの入り口にあったバレンタイン用のディスプレイの真ん中にTEZAWARI key capsを置いて頂いていました。ショップの中のほうにもお納めしているTEZAWARI key capsとSILENT COIN STICKと携帯貯金箱をお手にとって頂ける小さなコーナーがあります!ので、先日ショップにお伺いした時、最初そちらばかり見ていたのですが、ショップの一番前にも置いて頂いているのを発見し、オオオッ!!!スパイラルさんに!!!これはうれしいな!!!と思いました。スパイラルさん、横浜みなとみらいのクイーンズイーストの3階です。

ちなみに、TEZAWARI key capsは、当初セットで販売することを考えていたのですが、1個ずつ箱に入れたら取り扱いをしたいと言って下さったのは、スパイラルマーケットさん(青山)なのです〜。
200908_SPIRAL_240.JPG
TEZAWARI key capsは、そしてPRIMITIVE MODERNは、皆様に育てられているなあと、とても思います〜。

皆様これからもよろしくお願い致します〜。

スパイラルマーケットさんにも、春くらいからTEZAWARI key capsをお納めする予定になっていますが、お取扱いの正確なスタート日時などはまだ未定です。きちんと決まりましたらまたアップ致します。
コメント
こんばんは! メールを見て、久しぶりにブログにお邪魔しましたよ〜 すっかり忘れてたけど、やっぱりそんな用途のお客様多いだなんて……(ニヤリ)してやったりだわぁ! 遅ればせながら、ワタクシも旦那とお揃いにしようかな。。。
  • ケーコです♪
  • 2010.02.16 Tuesday 00:34
ケーコさんへ
早速こちらにお立ち寄り頂きましてありがとうございます。その節は色々とありがとうございました〜。というかこれからもよろしくお願いします〜。そして、このアイテム、是非是非!今度お会いするとき、持って行きますね〜。もしよろしければ選んでみてもらえればと思っています。そして気に入ったものが見つかれば本当に是非是非!K子さんだと、やっぱりLIME GREENが、いいのかな〜?と思っています。
  • primitive modern
  • 2010.02.16 Tuesday 12:56
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album